フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/07/10 14:07  ブートキャンプに邪魔が入る。


昨夜の出来事。


仕事から帰って、夕飯のしたくをしてました。


献立は、


しめ鯖
新ジャガと玉ねぎの煮物
おかひじきのおひたし
小松菜の胡麻和え
オクラ納豆
油揚げとネギのみそ汁



・・・とまあ、
ダイエットをちょっと意識したものだったわけです。


しめ鯖は、美味しいと聞いて取り寄せたもの。
大好物なので、ものすっごく楽しみにしてたんですよ。


ところが。
したくが8割がた終わったところで、
彼から電話が。


「オーナーがご馳走するっていうから ← 彼は美容師
 渋谷まで出てきて。
 即効ね」
ガチャン。ツーツー。。。


えええええええええ(゚Д゚;≡゚Д゚;)
しめ鯖は!?


・・・でもまあ、
明日まで持つよね。


ご馳走してもらえるなら行こう。
ちょうどビール飲みたかったし。 ← 行くことにした主な理由


店のスタッフでもないのに
なぜか私まで誘ってくれるオーナーさん。

ありがとう。


そんなこんなで、
ご馳走になったのは、
中国庶民の味、「火鍋」。


存在は知ってましたが、
はじめて食べました~。


鍋の真ん中に仕切りがあって、
片方には辛くて真っ赤なスープ、
もう片方には白湯って呼ばれるまろやかなスープが入ってるのです。


そこに、野菜やら肉をドサドサ入れて食べるの。


辛いものは苦手なので
最初は白湯の方だけ食べてたんだけど、
みんながウマイウマイ言って食べてるので
辛いほうにも挑戦。


かっ・・・辛い。
でも、ウマッ(゚д゚)


肉だとか野菜だとか、たくさん入れた後だったので、
そこから出たエキスで
辛さがちょっとマイルドになってたみたい。
私でもなんとか食べれる辛さ。


辛くて汗かくので、
ついついビールも進んでしまう・・・。


ヤバイ。
これは罠だ。
ダイエットさせないための罠に違いない(;゚Д゚)


気づいたときには
後の祭り。
しこたま飲んで食べてしまっていたのでした(ノД`)


前回の例があったので(→飲酒語のブートキャンプ入りはあぶない。
ブートキャンプはお休み。
腹筋と腕立てだけやりました。


火鍋。
未体験の方は、ぜひ。


と、罠をしかけたところで
本日の記録を。


----

本日の計測結果

体重 44.7キロ(-0.1キロ)
体脂肪率 23.0%(+0.6%)
基礎代謝 1066kcal(-3kcal)
骨格筋率 30.3%(-0.2%)

----

サボったせいか体脂肪率がちょいup・゚・(つД`)・゚・


今日はがんばります。
そして、今日こそしめ鯖。





スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< くびれ不美人。 | HOME | 土曜日の失態。 >>

コメント

1無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/

中国庶民の味、「火鍋」
今日ココでその存在を知りましたw。

私もしめ鯖は好きです。

ナイス献立じゃないですか!?
栄養バランスも言うことナシ!!

僕も辛いものは苦手なのですが、火鍋の辛さはやみつきになりました!!
辛いだけじゃなくて『辛い&美味い』なんですよね^^

しめ鯖!食べたい(笑)
私、しめ鯖大好きなんですー。
そうそう、ダイエットって始めると何故か誘惑が多くなったりしません?
私も今日からダイエットするぞ!って始めると、
職場にケーキが来たり、食事に誘われたり…。
でも、おいしいから誘惑に負けちゃうんですよねー(笑)

>takanさん

中国ではかなりメジャーならしいです。
ウマイです。
しめ鯖も美味でした。
ああ。シアワセ♥


>はまぴーさん

ダイエットはじめてから
栄養バランス気にするようにしてるんですよ。
もともと野菜好きだったので良かったですw

火鍋、ホントおいしいですね、
やみつきになりそうです。


>あにゃ。さん

しめ鯖おいしいですよねー。
週1くらい食べられれば最高なんですけどw

確かに、ダイエットはじめると
誘惑多いですよね。
あと、なぜかダイエット開始前より
妙に甘いものとか焼肉とか猛烈に食べたくなっちゃったり。
ストレスかしらw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


