フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/22 11:33  部屋掃除で筋トレ。


週末に(つまり明日・明後日で)
部屋の大掃除をしよう、と決意。


本棚に入りきらない本を
無造作にその辺に積み上げたり、
押入れに突っ込んだりしてて、
なんだか本たちがカワイソウな状況。


で。
ずっとブツブツ言ってたんですよ、
「本棚ほしい」
って。


そしたら。
誕生日プレゼントに
IKEAの本棚もらっちゃいました♪
母からね(ノ´▽`)ノ


これでようやく、
本が整理できる!


ただね。
本棚分のスペースを確保しなきゃいけないわけです。
なんせ、とにかく家が狭いので・・・。


いまのところ、もらった状態でそのまま置いてあるんですけど。
(IKEAなので組み立て式)


とりあえず、現状では
設置スペースが皆無(ノД`)


ふたり暮らしのくせに、
とにかくモノが多くて、
家の中ものすごいゴチャゴチャしてるんですよ(´A`)


まずは
押入れの中のモノ全部出して、
そこに、今まで本棚として使ってたカラーボックスを横倒しに入れて、
きれいに整理整頓して、
いらないものを捨てる。


次は、
カラーボックスを置いてたスペースの横にある
シェルフを移動して、
そこに母からもらった本棚を設置する。


シェルフはハンガーラックの横に。


・・・うん。
こうすれば
今よりはちょっと部屋が片付く気がする。


そんでもって、
体を動かす作業なので
筋トレ代わりにもなるはず。
たぶん。


ちなみに彼は
土日も仕事なので
(しかも明日は飲み会で帰り遅い)
ひとりでやります。


しかし
よくよく考えたら
これはもう掃除というより
模様替えの域だわ(;´д` ) トホホ


・・・書いてたらなんかちょっと
さみしくなってきた。


----

本日の計測結果

体重 44.4キロ(+0.3キロ)
体脂肪率 23.7%(変動ナシ)
基礎代謝 1059kcal(+4kcal)
骨格筋率 30.1%(変動ナシ)

----

週明けはきっと
筋肉痛
です。


骨格筋率upしてるといいなぁ。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 入隊延期。 | HOME | 熱が出た。 >>

コメント

掃除って、結構体力使いますもんねー。
模様替えともなると、汗だくものですねー。
骨格筋率UPするといいですねぇー。
私は、昨日飲み過ぎ食べすぎで、
たるったるです(笑)

スポーツドクターの友人から聞いた話 その3

友人が言うには、ダイエットには、ウォーキングやストレッチと同じくらいに家事が効果的なんだそうですよ!!
特に掃除は立ったり座ったり腰を回ししたり、物を移動するのに筋肉に適度な負荷がかかったり。。。
それに、掃除はめっちゃ運が開けます!!
掃除は良い事ばかりですよ^^

>あにゃ。さん

ありがとございます♪
模様替えがんばります!
でもきっと、掃除終わりにビール飲んじゃうんだろうなw


>はまぴーさん

おお。そうなんですか!?
いいことずくめですね。
じゃあはりきって掃除します(ノ´▽`)ノ
ついでに運も開いておきますw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


