フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/12 10:45  風邪ダイエット。


昨日は朝からなんだか肩こりがひどかった。


風邪なんかで具合悪くなりはじめると、
私はいつも異常に首筋とか肩がガチガチになるんです。


しかも、
夕方になるにつれて、体中ダルい感じに。
こりゃ、間違いなく風邪だ・・・(+o+)
と、早めに会社出て。


夕飯もそこそこにダウン。


おかげで、大復活(ノ´▽`)ノ


ひさしぶりにゆっくり寝たし。
なんかカラダ軽いな~♪


と、かなりのハイテンションで
朝の恒例行事、体重測定大会を開催。

参加者は私だけ


・・・あら。
減ってる!!!!!!
体重だけじゃなくて、
脂肪率がΣ( ̄ロ ̄;)!!


しかも、体脂肪を気にしはじめてから、
一番の落ち率
(゚Д゚;≡゚Д゚;)


こっ、これは・・・一体!?


慣れないことに、
思わず体重計が壊れてるんじゃないかと
何度もはかりなおしましたが・・・。


やっぱり減ってる!


しかし。
あんなに筋トレがんばっても
全然ダメだったのに、
風邪でダウンで落ちるって(ノД`)


私の努力って・・・。


なんて落ちこみかけたけど、
よく考えてみると、
今まで頑張ってきた分が
反映されただけ



夕飯あまり食べなかったから、
その分体内のエネルギーを使うことになって、
余計に落ちたところもあるかもしれないけど。


・・・うん。
そういうことにしておこう。


そんなわけで、本日の計測結果。

----

体重 43.5キロ(-0.6キロ)
体脂肪率 23.0%(-1.5%) ←すごい!
基礎代謝 1047kcal
骨格筋率 30.4%(+0.6%) ←わぁあ(ノ´▽`)ノ

----

たまには風邪もひいてみるもんです。
今回のダイエット法、
風邪ダイエットと命名しました。


しかし、不健康には違いないので
おすすめはしません。


ていうか、わざと風邪ひくのはやめましょうね☆ーd(ゝω・´)





スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< エステ効果。 | HOME | 継続は力なり(たぶん)。 >>

コメント

おおおぉぉぉ!!!
おめでとうございます v-314
スポーツドクターをやっている友人の話によると、毎日毎日続けてストレッチや筋トレをしても、あまり効果なはいそうです。
脂肪は筋肉で燃焼されるのだけど、ストレッチなどを続けていると、脂肪を燃焼する暇がないそうです。
何日かに一回は休みを取って、筋肉を休めて脂肪を燃やさないといけないと言ってましたよ^^

>はまぴーさん

そうだったんですか!?
有益な情報、ホントありがとうございます~。

昨日はしんどくて夜の筋トレおやすみしたんですが、
それが良かったんでしょうか(V^-°)

休みも入れつつ、がんばります♪

お初です

カキコ ありがとう~ レス 遅くなって すいません ペコリ


チャリで通勤 はじめて1週間。  昨夜 体重計ったら  なんと…  - 4㌔でした  酒も減らさずに 頑張った甲斐がありましたぁ~(笑)

>ゴリさん

コメントありがとうございます~(*^-^)ノ

チャリ通、やっぱりいいですね!
私もちょっと検討してみます。

ただ、運動神経鈍いので
チャリもちょっと危ないのが
悩みだったりします(´A`)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ダイエット法

... 【シークレットとされてきたモデルのダイエット法!】 ※「洋服は15号だったんです!今はウエストが9号でもスカートが回っ てしまうんです♪」「男にも効くのかなあってバカなことを考えなが ら実践していましたが ...


 BLOG TOP 


