フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/05/20 13:46  エステ1回目。


さて。
セルライト対策のためにエステに行った私。


そこでどんなことが行われたのかというと・・・。


まずは、身体測定。
二の腕、バスト、ウエスト、ヒップ、太ももなんかのサイズを計測。
体重、体脂肪率も計測。

ここで驚愕の事実が判明したわけです。
写真も撮りました(・□・)


次。
カラダをあっためます。
ベッドに横になって、ビニールのシートみたいなのにくるまれます。
下から熱が加えられて、ポカポカ。

これ、結構きもちいい~!!
顔は出てるからのぼせないしw


あっためることで、脂肪を柔らかくして、
もみほぐしやすくしてるそうです。


さらに、マイクロ波っていうもので、カラダの内側をあっためます。
これ、結構謎な感じ。
効いてるのか、効いてないのか・・・????
でっかいスタンプみたいなかたちをしたものを、
脂肪の多い部分にこすりつける、というような。
ごめんなさい、うまく説明できなくて(-x-;)


まあ、気のせいか本当に効いてるのか、
ジンワリあったかいような感じはします。


このとき、ベッドには「生体電流」っていう、
弱ーい電流が流れるようになっていて、
これが結構きもちいい。
リンパの流れとかを良くする効果があるとか何とか聞きましたが、
ちょっとうろ覚えw



そしてとうとう本題。
脂肪吸引です!


あ、脂肪吸引っていってもメスは使わないやつです。

掃除機みたいにバキューム力のある機械を皮膚の上から押し付けて、
吸引しつつ、吸引口の横についているローラーでもみほぐす、という仕組み。


これがもう・・・。


めちゃめちゃ痛い!


はっきりいって拷問ですよ・゚・(ノД`;)・゚・



セルライトって
http://diet-park.jellybean.jp/kiso.html

こういうふうになってる状態ですよね。


解消するには、
ダマのようになってしまった脂肪をつぶして、
リンパ腺に流し出さなきゃいけないんだそうで。。。


この、
脂肪をつぶす
って作業が、本気で痛い!!!!


自分でお金払ってやってもらってるのに、
「お願いですからやめてください」
って気持ちになってきます。


が。
貧乏性の私。
耐えましたよ、なんとか・・・。
「ここでやめたらお金もったいないし」
ってそれだけでw


エステティシャンの話によると、初回は特に痛いんだそうです。
カラダの方が揉みほぐされるのに慣れていないから。



ここで、もうひとつ秘密兵器投入。
EMSです。


EMSって、あれですよ。
一時期(あ、いまでもあるのかな?)流行ったじゃないですか、
深夜の通販番組で。
ウエストに巻くだけで腹筋が鍛えられる・・・
そう、アブ○○ニック。


これを、お尻とウエストに。
わりと刺激が強くてビックリ。


実は、私のあの脅威の脂肪率は、
筋肉が全然ないせいなんだとか。


というわけで、EMSで鍛える、鍛える、鍛える・・・。
これ、寝てるだけですが結構疲れます。
機械による刺激でものすごく筋肉がビクビクするんです(・Д・)


ウカウカ寝られやしない。


仕上げに、背中~肩のラインも揉みほぐしてもらいました。
肩こりひどいので、これは快感♪
痛気持ちいいって感じでしょうか。
ヽ(*^∀^*)ノ


最後に、また写真を撮りました。



以上で終了。
ビフォアアフターを写真で見比べてみると・・・


明らかに違う!!!!



EMSのおかげで、ヒップがすごい高くなって、
気になっていたウエスト、腰回りもスッキリ。
特に、後ろ姿に差が出てました。


こっ、これはスゴイ!
痛かっただけあるかも!


感動です。
今まで、太ってはいないものの、
なんとなく幼児体型というか、
ウエストにくびれがなかったもので・・・(^ー^;)


そんな私がくびれてる!
ってことに。
帰って速攻、彼に見せびらかしましたw
私があまりにも自分のくびれに盛り上がってるので、
軽くヒいてましたけど、まあ良し(゜∀°)b


ちなみに、カラダの表面と裏面、どっちが痛いかというと、
私の場合は表面が異常に痛かった!
とくにリンパ腺の通っている側面。
あれは拷問です。


キレイになるには、我慢がひつようなんだなぁ・・・
とつくづく思った一日でした。


スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< とりあえず、食生活を見直してみる。 | HOME | 驚愕の事実 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


