フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/09 10:59  人体の不思議。


おはようございます。
お酒を飲むと、翌朝早くから目が覚めてしまうmiyakoです。


今朝、いつも通り計測をしたら、
なぜか体重が激減してました。
飲酒翌日なのに。


体脂肪率も微妙に減ってました。
骨格筋率は横ばいですけどね(-x-;)


体重激減の原因を考えてみました。


原因1) 昨日の夕飯(外食)
ゴーヤチャンプルー
豆腐サラダ

ビール(たくさん)←ダイエット中でも、人付き合いは大切だしね(゜∀°)b


原因2) 運動量
朝→10分程度ストレッチ
夜→タクシーがつかまらず、酔っぱらった勢いで30分歩く


・・・うん。減って当然(・Д・)


さて。
ここ最近、セルライト対策でエステなんかに通っちゃったりしてるんですが。
担当のエステティシャンがちょっと変です。


全身コースなので、2時間近くハダカの付き合い
(ハダカなのは私だけですがw)
になるわけです。


その間中ずっと、
筋肉
の話をし続けるんです。


別に変じゃないって思いました?


そりゃね。
筋肉の鍛え方とか、
効果が出やすい筋トレ法とか
そういうことを話してくれるなら、
私だって大歓迎です。


でも、彼女はそうじゃないんですね。
筋肉の仕組みとか←まあこれはいいとして
筋肉の構造とか←医学書が好きらしい
「人体の不思議展」で見た筋肉の美しさとか←人体の不思議展、確かにおもしろいけど
をうれしそうにずっと語るわけです。


「私、筋肉好きなんだよね~
 こんな話を喜んでくれるお客さんで良かった」
 的なことを一度言われましたが。



あの。
わたしそんなに、
筋肉好き
ってわけでは(;・∀・)


むしろあんまりわからないっていうか。
えっと、
毎回筋肉の話を2時間近く聞くのって
ちょっと疲れるっていうか。


うん。
でも、そんなに楽しそうな顔で話されちゃうと
中断しにくいっていうか。
(^ー^;)


・・・誰かタスケテ。


そんなわけで、
本日もエステです。
行ってきます(・_・)



----
本日の計測結果

体重 43.4キロ(-0.9キロ)
体脂肪率 23.7%(-0.2%)
基礎代謝 1043kcal(-14kcal)
骨格筋率 30.1%(変動ナシ)

----

基礎代謝がえらいことになってます。
がんばろう・・・。


とりあえず、お酒飲んだら
その分歩く
ってのがいいみたいです。








スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< お取り寄せの罠。 | HOME | 筋トレ後の飲酒はダメらしい。 >>

コメント

歩くって大事ですよね!!
僕も出来るだけ毎日1時間は歩くようにしています。
今ダイエット効果絶大と薦められた本を読んで実践しています。
簡単でかなりの好結果が期待できそうです!!
結果が出たら紹介しますね^^

>はまぴーさん

毎日1時間ですか!
ダイエット効果出そうですね(^ー^)

結果楽しみにしてます♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


