フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/29 11:43  とうとう入隊(1日目)。


朝起きたら、
アゴを蚊にさされてました。


よりによって顔。
カユイし。
ちょっとフェイスライン変わってるし。


あ。
もしかして
報復!?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)



さてさて。
相変わらずウチのMacちゃんは
絶不調なのですが。


昨夜電源入れてみたら
一応動いたので、
もう一度
ビリーズブートキャンプの再生に
トライ。


今度は成功。


この時点で夜の11時過ぎだったわけですが。
どうしてもウズウズしてきちゃって。
ビリーにしごかれたくなっちゃって。


気づいたら、
いそいそと着替えてる自分がいました。


ひとりでこっそりやろうと思ってたのに、
開始10分くらいで
彼が帰宅。


「なんでひとりでやるんだよ~
 俺もやりたいよ」
とダダをこねるので、
巻き戻してやり直し(;´д` )


・・・し、しんどい・・・。


最初の15分くらいは、
ビリーズバンドを使わないで
ウォーミングアップのようなことをやるんですが。


開始10分後。
ワンモア!
ワンモア!
ワンモア!



と、スクワットを終わらせてくれないビリーがいる。
私のふとももはガクガクですよ(ノД`)


そのとき。
背後から押し殺したような笑い声が。


振り返ると、
彼が涙目でこっちを見てました。


私の視線に気づくと、
「さっきのmiyako」
と、私のモノマネをしてきました。


ヤバイ。
超おもしろい。
その異常なまでのヘッピリ腰。
ギャグ漫画みたいだ。


彼のモノマネを見てたら
笑いがとまらなくなって ← 自分のモノマネなのに
いったん休憩。


・・・まあ、その前に
連続スクワットに挫折してたわけですが。


ここまでで、
開始から12分42秒。


彼はそのまま続けてましたが、
私は呼吸と心拍数と足の震えがおさまるまで
ちょっと休憩。


そしてまた、途中から参加。
そして休憩。
これの繰り返し。


でも
ヘッポコなりに
50分やりきりました
よ(ノ´▽`)ノ
(ちなみに彼は全部やりきった)


我ながら上出来!!!!


ツライけど・・・
楽しい!
終わったときめっちゃテンション上がります。


思わず彼と
ハイタッチして
ガッシリ抱きあいましたw


ちなみに昨日は
ふたりともビリーズバンド不使用です。


使わないでもこんなにしんどいのに、
使ったらどんなことになるんだろう。
(((゚▽゚;)))カタカタ


そうそう。
まだ、筋肉痛きてません。
明日あたりヤバそうです・・・。


筋肉痛来る前に、
今夜また
ビリーにしごかれときます。


----

本日の計測結果

体重 44.2キロ(-0.2キロ)
体脂肪率 24.0%(+0.3%)
基礎代謝 1055kcal
骨格筋率 30.1%(変動ナシ)

----

なぜか体脂肪率増えました(;゚Д゚)
でも、骨格筋率は変わってないので
焦らないことにします。


ビリーといっしょに
体脂肪燃やすぞ~!!!!






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/28 11:26  いろんな意味で命拾い。


ここ最近、いつも寝覚めがよかったんですが・・・。
今朝は最悪。


ダルイ。
超ダルイ(´A`)


目覚まし鳴ってるのは聞こえてるのに、
カラダが覚醒しないの。


たとえて言うなら、
ドロドロの沼地から
脱出しようと
ひとりもがき苦しんでる感じ。


いや、でも。
感覚だけじゃなくって、
ホントにもがいてた。


その証拠に、
もがいている様子を
彼に激写されてました。
デジカメ最高画質で(ノД`)


なんでこんなにカラダが重いんだろ?


体調が悪いわけじゃなくって、
なんかこう・・・
全身に見えない何かがのしかかってきてる感じ?


この感覚・・・!
もしかして
夏バテ!?


いや、でも
まだ6月だけど(;゚Д゚)


なぜ。


よし。とりあえず
今日も自己流ダンスで
夏バテをぶっとばそう。


ちなみに昨日は
休業日で家にいる彼の目を盗んで
彼がお風呂に入ってる間に
こっそりやりました。


そしたら、
ちょっと夢中になりすぎて
彼がお風呂からあがったのに気づかず。


見つかるとこでした。
あぶない。


「何してんの?」って聞かれたので
「蚊がいるの!」と、
蚊と格闘してたことにしました。


蚊よ、ゴメン。


----

本日の計測結果

体重 44.4キロ(+0.1キロ)
体脂肪率 23.7%(+0.7%)
基礎代謝 1059kcal(-1kcal)
骨格筋率 30.1%(-0.3%)

----

ところで
お騒がせしている
私のMacちゃんですが。
やっぱりHDの問題みたいです。


でも、ラッキーなことに
大事なデータは
バックアップ取れました!
よかった。


とりあえず、HD購入で
しのぐことにします。


明日給料日でよかった。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/27 16:45  どうやら家のMacが壊れかけている。


おととといくらいから、
なんか調子悪かったんです、
そういえば。


ひとつひとつの動作が鈍いんですよ。
あと、iPodつないでも
つながれたことに気づくまでに
(つまり、認識するまでに)
10分くらいかかったり。


どんなボケ具合だ・・・(;゚皿゚)


と思っていたら。


昨日の段階で
さらにレベルup
(悲しい意味で)


再起動したら、
デスクトップ上からアイコン消えてるし(ノД`)
そんでもって
classic環境の立ち上げが
いつまでたっても終わらないの。


30分くらい放置したら、
ようやくいつもの画面になったんだけど・・・。


何かをクリックするたびに
レインボーカーソルが登場。


で。
5分くらい待たされる。
これの繰り返し(;´д` ) トホホ


ソフトは使えるけどMac自体はいじれないんですよ、私。
メカオンチなので。
でも、そんなこと言ってる場合じゃない。


とりあえず仕事出なきゃならなかったので
会社に着いてから調べてみたところ、

・デスクトップの再構築
・P-RAMクリア
・最適化

をしてみて、
それでもダメだったら
HDがやられてる可能性大
とのこと。


うわぁぁ。
・゚・(つД`)・゚・


今使ってるiBookは4年ものなので、
来年あたり買い換えるか~
なんて思ってたんですが。


今すぐ買い換えるか、
とりあえずHDだけ交換して来年まで持たせるか

という事態です。


ホンネとしては、
買い替えはちょい厳しい。経済的に。
来月海外旅行控えてるので。


そんでもってちょっと思ったんだけど、
昨日ビリーズブートキャンプが見れなかったのって、
このせいかもしれない。


なぜなら、
先ほど試してみたら
会社のPCでは見れたから。


さて。
どうするかな。。。




人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : はぁ~(-_-) - ジャンル : ブログ

2007/06/27 12:15  入隊失敗。


朝から腹筋に精を出し、鼻息を荒くしていたら
隣で寝ていた彼を起こしてしまい
怒られました(;゚Д゚) ← 彼は本日休業日。


・・・いいもん。
怒られたってあきらめない。
明日もやってやる。


と。
決意を新たにしたmiyakoです。


怒られたおかげで
かえってやる気に火がつくってこと、
結構ありません?
私がアマノジャクなだけかしら・・・(*´―`) フッ


さて。
昨日、入隊宣言を行った私ですが。
予想してなかった事態が。


もらったディスクが読みこめないの(ノД`)


なぜ。。。


やる気マンマンのジャージ姿で、
立ち尽くすこと10分。


気を取り直して ← 早い
とりあえず自己流ダンス踊ることに。


適当な音楽をかけて、
中学の体育の授業でやった
創作ダンスみたいな
わけのわからない動作を展開。


意外といい汗かけました。


でも。


もし誰かに覗かれてたら
たぶん
恥ずかしさのあまり
発狂
します。


ちなみに、
バックミュージックは
SEAMOの『マタアイマショウ』。



その辺にCDが転がってたから勢いでかけたけど、
踊るのに適した音楽じゃなかった。
いや、リズムはとりやすいのですが。


歌っちゃうんですよね、
サビのとこ、必ず。


この曲を聴くと、なぜか異常に感情移入しちゃう。
それで、
涙が出そうになるほど本気で
歌っちゃうんです。
歌わずにはいられないんです・゚・(つД`)・゚・


その間、どうしても
ダンスがおろそかになってしまうんです。
・・・なぜなら、ふたつのことを同時にこなすほど器用じゃないから。


後で気づいたけど、SEAMOのCDの隣に
trfのアルバムがあったの。


「ダンス」って考えたら普通、
trf選ぶと思う。
(イメージ的に)
動揺してたのかなw


しかし。
ひさしぶりに聴いたけど、
やっぱりいい曲ですねぇ。
マタアイマショウ。


----

本日の計測結果

体重 44.3キロ(+0.3キロ)
体脂肪率 23.0%(-1.3%) ← (*´∀`人)
基礎代謝 1060kcal(+9kcal)
骨格筋率 30.4%(+0.5%)

----

昨日のダンスのおかげか
体脂肪率がけっこう減ってる!!!!


で。
骨格筋率もup!


とりあえず、
もいちどブートキャンプ入手するまで
自己流ダンスしときます。


ブートキャンプのご報告お待ちだったミナサマ、
すみませんがもう少々お待ちを・・・。



----
◆おまけ

昨日のバックミュージック
SEAMO『マタアイマショウ』



よろしければ、ちょっと踊ってみてください。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/26 11:09  今朝のアンラッキー。


朝からずっこけちゃいました(;´д` ) トホホ


あ。
たとえ話じゃないです。


駅の階段のぼってたら、
なぜか転んだの。
気づいたら、両方靴が脱げてました。


しかも、右の靴は
階段の最下段まで転がり落ちてました。


通りかかったおじいさんに心配され
靴を拾ってもらいました。


風邪からは復活したものの、
慌てっぷりは治っていないようです(ノД`)


階段のエッジで
ふともも前面中央と
スネを強打。


今のところ、
触ってみるとちょっとふくれてる感じ。


昼ごろには青アザになる模様です。
そんな今日に限って、スカートなんですよね(・ω・´)
あーあ。


でもま、
今夜から入隊しますよ、
ビリーズブートキャンプ。


アザになんか
負けるもんか~(;゚皿゚)

----

本日の計測結果

体重 44.0キロ(-0.4キロ)
体脂肪率 24.3%(+0.8%) ←・゚・(つД`)・゚・
基礎代謝 1051kcal(-9kcal)
骨格筋率 29.9%(-0.3%)

----

むぅ。
1日半横になってただけなのに
筋力激減・・・(;゚Д゚)


それにしても、
記録を横並べにして見ると
体重と筋肉の関係がよくわかります。


やっぱり、脂肪より筋肉のが
重いのね。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/25 12:06  入隊延期。


おはようございます。
月曜だというのに、
風邪でダウンしているmiyakoです(-x-;)


とりあえず。
土日は家に引きこもっていたので、
無事、掃除終了。


そして、無事に
というか、予想どおり
全身筋肉痛

です( ;゜Д゜)


風邪の関節痛も伴い
ダブルパンチくらってる感じ。
やばい。


金曜にブートキャンプ入手したものの
土日は掃除(模様替え含む)で手一杯だったので
今日から入隊するつもりでしたが


強行突破すると
たぶんまた高熱出ちゃうので
入隊は明日以降に持ち越しで。

 ↑
やる気がないわけじゃないですよ。
むしろやる気から回り中(;・∀・)
今朝、夢の中でやってたくらいw



そうそう。
金曜もらったのとは別に、
ブートキャンプの最新バージョン
入手できることになったんです、実は(゜∀°)b


とりあえず、筋肉痛と関節痛が治ったら
金曜もらったやつを実践しつつ
最新版の到着を待つことにします♪


・・・最新版届くまでに
今のやつ終了できてるかは
微妙。


----

◆6/23(土)の計測結果

体重 44.8キロ(+0.4キロ)
体脂肪率 24.0%(+0.3%)
基礎代謝 1065kcal(+6kcal)
骨格筋率 30.0%(-0.1%)


◆6/24(日)の計測結果

体重 44.0キロ(-0.8キロ)
体脂肪率 24.2%(+0.2%)
基礎代謝 1051kcal(-14kcal)
骨格筋率 29.9%(-0.1%)

◆本日の計測結果

体重 44.4キロ(+0.4キロ)
体脂肪率 23.5%(-0.7%)
基礎代謝 1060kcal(+9kcal)
骨格筋率 30.2%(+0.3%)

----

土日動いた結果が
今日になって出た
のかも。
というような数値になっております。


とりあえず、
咳とくしゃみと鼻水が激しいので
寝ます。


・・・また筋肉萎えそう(・Д・)


それにしても。
咳とくしゃみ、両方って
なんか異常に疲れますね。


片方だけにならないかなぁ。。。





人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/22 11:33  部屋掃除で筋トレ。


週末に(つまり明日・明後日で)
部屋の大掃除をしよう、と決意。


本棚に入りきらない本を
無造作にその辺に積み上げたり、
押入れに突っ込んだりしてて、
なんだか本たちがカワイソウな状況。


で。
ずっとブツブツ言ってたんですよ、
「本棚ほしい」
って。


そしたら。
誕生日プレゼントに
IKEAの本棚もらっちゃいました♪
母からね(ノ´▽`)ノ


これでようやく、
本が整理できる!


ただね。
本棚分のスペースを確保しなきゃいけないわけです。
なんせ、とにかく家が狭いので・・・。


いまのところ、もらった状態でそのまま置いてあるんですけど。
(IKEAなので組み立て式)


とりあえず、現状では
設置スペースが皆無(ノД`)


ふたり暮らしのくせに、
とにかくモノが多くて、
家の中ものすごいゴチャゴチャしてるんですよ(´A`)


まずは
押入れの中のモノ全部出して、
そこに、今まで本棚として使ってたカラーボックスを横倒しに入れて、
きれいに整理整頓して、
いらないものを捨てる。


次は、
カラーボックスを置いてたスペースの横にある
シェルフを移動して、
そこに母からもらった本棚を設置する。


シェルフはハンガーラックの横に。


・・・うん。
こうすれば
今よりはちょっと部屋が片付く気がする。


そんでもって、
体を動かす作業なので
筋トレ代わりにもなるはず。
たぶん。


ちなみに彼は
土日も仕事なので
(しかも明日は飲み会で帰り遅い)
ひとりでやります。


しかし
よくよく考えたら
これはもう掃除というより
模様替えの域だわ(;´д` ) トホホ


・・・書いてたらなんかちょっと
さみしくなってきた。


----

本日の計測結果

体重 44.4キロ(+0.3キロ)
体脂肪率 23.7%(変動ナシ)
基礎代謝 1059kcal(+4kcal)
骨格筋率 30.1%(変動ナシ)

----

週明けはきっと
筋肉痛
です。


骨格筋率upしてるといいなぁ。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/21 13:32  熱が出た。


昨日の歓送迎会ではりきりすぎたのか。
朝起きたら、熱出てました


オトナ失格(・Д・)


昨日の朝から
のどの調子悪くて
風邪引きそうだな~とは思ってたんだけど。


それで
お酒飲んで
大声でしゃべりまくって。


案の定、
今朝から
声出ません(;・∀・)


扁桃腺腫れたので、
熱でちゃったみたい。


あああ・・・(-x-;)
夏風邪って治りにくいんだよね。
とりあえず今日は筋トレお休みして
ついでに会社もお休みして
ちょいゆっくりします。


って、
なぜかブログだけは更新している私。
プライオリティちょっと間違ってる。


でも、熱のせい。
今日はなんでも熱のせい。


よし、寝る。

----
本日の計測結果

体重 44.1キロ(-0.5キロ)
体脂肪率 23.7%(-0.4%)
基礎代謝 1055kcal(-6kcal)
骨格筋率 30.1%(+0.1%)

----


今日は会社休んじゃったので
ビリーズブートキャンプ、
入手は明日以降ですね。


はやく風邪なおそうっと。
おやすみなさい。











人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/20 20:15  深夜のケーキはいけません。


なんだか今日はバタバタしてて、
更新おそくなっちゃいました。


しかも、今から会社の歓送迎会に行かなきゃなりません(;´д` ) トホホ
なんだか慌しいなぁ。


・・・って、
そもそも会社から更新したりしてるから
いけないのかΣ( ̄ロ ̄;)!!


あ、そうだ。
いいことあったんです。


「誕生日プレゼントが
 ビリーズブートキャンプ
 じゃなかった」


と話していたら、
もらえることになりました(ノ´▽`)ノオオオオッ
なぜか会社の上司からw


言ってみるもんですね~!


おそらく、私の体力では
7日間プログラムの1日目をクリアするのに
1週間くらいかかると思うの(・ω・´)


明日もらえることになったので、
そしたらこのブログで
挑戦結果を報告します。


というか、書かないと
3日坊主どころか
10分坊主くらいになりそう(*´―`) フッ


さて。
それではそろそろ
歓送迎会行って
飲みまくってきます。


ダイエットは、今日はお休み。
お世話になったコを、
つぶしてきます送り出してきます(*´∀`人)

----

本日の計測結果

体重 44.6キロ(-0.3キロ)
体脂肪率 24.1%(+1.4%) ←・゚・(つД`)・゚・
基礎代謝 1061kcal(-9kcal)
骨格筋率 30.0%(-0.4%)

----

体脂肪率が
なぜか急に戻りました。


どうやら
昨夜のバースデーケーキ
いけなかった(ノД`)






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/19 11:12  誕生日に暴言。


また1つ、歳をとってしまいました・・・(´A`)
本日誕生日を迎えたmiyakoです。


昨夜。
彼は職場の飲み会とやらで、
日付変更線を大幅に越えて帰宅。


ほろ酔い気分の彼が発見したのは、
すっかりイジケきって
ふて寝している私。

いい歳して
日付変わった瞬間に「おめでとう」って言われたかった(*´―`) フッ


よく考えたら、
なんでまた誕生日にいじけてるんだろう・・・
アホか私は
って感じなんだけど(;´д` ) トホホ



機嫌をとろうとしたのか、
本当なら今晩食事しながら渡そうと思ってたはずの
誕生日プレゼント、
あわてて渡してくれました。


今年のプレゼントは
腕時計!!!!


うれしい。
素直にうれしい。
いつでもつけられるしね♪


でも、その後の言葉がちょっといただけなかった。


「あまりにほしがってるから、
 ビリーズブートキャンプにしようとも考えたけど
 絶対続かないと思ったから
 やめた


( ̄□ ̄|||)がーーん!


もしもし?????
こんなにダイエットに必死になってる私を見て
続かない
とでも?


よし。
ダイエットに失敗したら
ヤツのせいにしてやろう。


だって私。
やろうと思ってる矢先に
「宿題やったの?」って聞かれると
やる気がそげるタイプ
なの。


----

本日の計測結果

体重 44.9キロ(-0.4キロ)
体脂肪率 22.7%(-0.1%)
基礎代謝 1070kcal(-6kcal)
骨格筋率 30.4%(変動ナシ)

----

誕生日プレゼントとかぶってしまう可能性考えて
買い控えてたけど、
やっぱり買おう。


ビリーズブートキャンプ・・・。


こうなったら
自分で買って
意地でもやりきってやる(;゚皿゚)





人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/18 12:19  やばい2.


ダイエットはじめてから、
いままで一応
44キロ台をキープしてたんですけど。


とうとうやっちゃいました・゚・(つД`)・゚・


45キロ台突入。


ダイエット中なのに、
まさかの大増量(;゚Д゚)
やばい。


まあね。
一応言いわけさせていただくと。


実は明日、誕生日なんです
私の。


で。
誕生日が平日なので、
その前の休日に前倒しでお祝いしてくれたんです。


土曜日は親友Sが。
日曜は両親が。
・・・祝ってもらうような歳でもないんですけど、
なんかたぶん理由つけて騒ぎたかったんでしょうw


そんなわけで、土曜は朝まで飲んだくれコース。
ちなみに私、先日も書いたとおり酒癖悪いです。
が、Sと飲んでると、ずっと楽しく飲めます。
やさぐれません。フシギ。


あ。そうそう。
なぜか、「前世について」の話題で盛り上がりました。
彼女いわく、
「私絶対、戦争で死んだ」
と。
なんか確信があるらしい。


そういえば私は昔から
狭くて四角い空間
がダメです。


トイレとか、エレベーターとか、お風呂とか。
これもなんか前世と関係あるんですかね。


こんな話を大声で交わしながら
ひたすらビールを飲みまくる女ふたり。
途中でうちの彼も合流しましたが・・・。


一瞬、ヒいてたの
見逃しませんでしたよ、私(*´―`) フッ


昨夜は、
父の日と私の誕生日祝いを兼ねて
実家近くのレストランへ。


予約の電話を入れたら
20:30~
しか予約がとれなかったのですが。


すでにちょっと腹ペコ状態だった父が、
「ちょっと先に飲んでようよ」
と言い出したため、それに付き合って
刺身を肴に、ビールをグビグビ。


すでにちょっとお腹張っちゃったな~
って感じで、レストランへ。


一番量が少ないコースにしたものの、
メインが来る前に
腹十分越え(ノД`)



しかし、せっかくの外食なのに残すなんて。
というビンボー根性丸出しで、
なんとか完食。


見事、太りました・・・。

----

◆6/16(土)の計測結果
体重 44.9キロ(+0.4キロ)
体脂肪率 22.3%(-0.4%)
基礎代謝 1072kcal(+8kcal)
骨格筋率 30.5%(+0.1%)

◆6/17(日)の計測結果
体重 44.7キロ(-0.2キロ)
体脂肪率 22.7%(+0.1%)
基礎代謝 1067kcal(-5kcal)
骨格筋率 30.4%(-0.1%)

◆本日の計測結果
体重 45.3キロ(+0.6キロ) ←・゚・(つД`)・゚・
体脂肪率 22.8%(+0.1%)
基礎代謝 1076kcal(+9kcal)
骨格筋率 30.4%(変動ナシ)

----

・・・なんというか。
救いとしては、体脂肪率22%台を
キープできてたってとこですが。


ダイエット開始時より、
1キロ以上増えてる
ってのは
やんごとなき事態(´A`)


今週は、
食生活も
ちょっと見直してみます。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/15 13:06  クールビズダイエット。


おし。
やっぱりウソじゃなかった。


昨日のアレは、
フェイントでした的な感じだったらどうしようかと。


ちょい増えしたけど、
ぜんぜん問題ない。
まったく悔しくない。
(*´―`) フッ

ホントはちょい焦り気味だったり


ところで。
ちょっと聞いてくださいよ~ ←なれなれしい?


職場が寒い!!!!
マジ寒い!!!!!
いや、誰かが変なギャクを言うとか、
そういうメンタルなことじゃなく
気温が。空調が。


政府がどんだけ国民の税金を使っても、
残念ながら、
世間にクールビズ
浸透してないみたいです・゚・(つД`)・゚・


うちの会社はテナントビルに入ってるタイプなんですが、
古いビルだからか
空調が全館共通なんですよ・・・(´A`)


寒いからって、自分らで設定温度上げたりとかできないの。


冷気って、足元にたまるでしょ。
だからもう、
スカートなんてはいてった日には、
冷え切っちゃって、
むくみとかハンパない感じなのです(ノД`)


クールビズとかいうけどさ。
それって結局きっと、
男側が妥協しないと成り立たないんだよね。


男側が薄着すりゃいいじゃん!
って思うでしょ?


私も前はそう思ってた。
背広とか着てるからじゃないかって。


絶対、違う。


こっちはカーディガンとかも着て、
防寒対策バッチリしてるのに、
それでも寒い・・・って室温なのに、
半ソデの男が「なんか暑いね」的なこと言ってきたりするんだから。


ねぇ、そうじゃありません? 女性のミナサマ。


彼とも、夏になるとよくケンカするわけですよ。
寒さに耐え切れなくなってクーラーの温度2度ほど上げたら、
「暑い(;゚皿゚)」
って怒られる。


でもね、私。
真夏なのに、長ジャージにパーカー着てるんですけど。


でもって、
彼は
上半身ハダカで
パンツ一丁。


どんだけ暑がりなんだ!
おまえはアラスカ出身か!
ってな感じなワケです。


クーラーのせいで
足太になったんじゃないか
って
私はちょっとたまに真剣に思うことがあります。


おかげですっかりクーラー嫌いな私。
「空調なんか壊れてしまえ!」
って、
1日1回くらいは職場の空調噴出し口を見ながら
呪っています。


男性のみなさま。
そんなわけなので、多少暑くても
ガマン。ガマンです。


職場でカーディガンを着て寒そうにしてる女性がいたら、
「ちょっと温度上げましょうか」
なんて、クーラーの温度あげてみてやってください。


「あら、この人ってやさしいのね
って感じに、好意的に見られます。
そこから恋に発展することもあるかもしれません。

ごめん、テキトー言いました。


汗かけるから、
ダイエット効果up
です。
たぶん。


----

本日の計測結果

体重 44.5キロ(+1.1キロ) ←あら(゚Д゚;≡゚Д゚;)
体脂肪率 22.7%(+0.2%)
基礎代謝 1064kcal(+16kcal)
骨格筋率 30.4%(-0.2%)

----

体重が若干増えてますね(-公- )
でもまあ、いいです。
体脂肪率そんなに増えてないし。
昨日のあれはやっぱり間違いじゃなかった!


そんなわけで、
今日もひざ掛けが手放せないmiyakoより、
グチをお送りいたしました。
お耳汚し失礼。
それでは、ごきげんよう。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/14 10:39  人体の不思議2.


昨日は夜遅くまで
同僚と飲んだくれました。


おかげさまで、
すっかり二日酔いです(ノД`)
自分が酒臭い。


基本的に、
酒癖があまりよろしくないので
昨日もきっと何かしたんでしょう。


今朝の彼、
機嫌最悪(;゚Д゚)


とりあえず、あやまっときました。
何したんだろう・・・(;´д` ) トホホ


さて。
先日の調査によると、
筋トレ+酒→筋トレ意味ナシ
ってことでしたが。


人体ってフシギですね。

----

本日の計測結果

体重 43.4キロ(-0.9キロ)
体脂肪率 22.5%(-0.9%)
基礎代謝 1047kcal(-12kcal)
骨格筋率 30.6%(+0.4%)

----

なぜか、体脂肪が
激減
してます。


そして、もれなく
骨格筋率がupしてます。


ちなみに、ヘルスメーター的には
今日の私、
18歳だって。


ふふふ。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/13 15:23  エステ効果。


ちょっと前まで、ヒップラインが
デロ~ン
って感じだったの(´A`)


標準体重なのに体脂肪率29.5%っていう
非常事態
から推測できるとおり、


支えるもの(筋肉)がないから、
全体的に下がりっぱなし。


下着つけてるときはいいんだけど、
脱ぐとスゴイ!
みたいな。

別の意味で(ノД`)


それが、ですよ。


セルライト対策エステ、
先週末までで、合計7回施術を受けたわけですが。


プロポーションが、
変わってきました!!!!



特に、横から見た感じが(ノ´▽`)ノ


ヒップラインが、キュッと上がってきて、
腰上の、背中側の微妙な肉も取れてきて。


あれ? 私ってこんなに
足長かったっけ??????
って、ちょっとカンドー・゚・(つД`)・゚・


体重はあんまり変化ないけど、
スタイル改善したいって人には、
エステって結構いいかもしれない。


あ。
ひとつ、担当のエステティシャンに言われたこと。


「もうどうにもならない! っていう
極限状態からエステに通っても
 正直、とり戻すのにやっぱり時間かかるよ。
 それよりかは『最近ちょっとヤバイかな』って思ったくらいから始めるのがいいよ。
 そうすると、少ない回数で終わるから、お金もあんまりかかんないしね」


・・・うん。
私も去年から行っておけば
もうちょっと早いこと結果出たのかもね(-公- )


ま、そんなこんなで。
なんでも早めがいいみたいです。


ホントは
エステに行かなくても
セルフケアで解消できるレベルから
対策練るのが一番ですが。


ちなみに。
エステに「通ってる」こと、
彼にはナイショにしているmiyakoです(^-^;)


1、2度だけ「行ってみた」ってことにしてます。


だって、絶対
面白がるもん(;´д` ) トホホ


なんなら
「こっそり隠し撮り(自分がマッサージされてるとこ)してきて♪」
なんて言い出すかもしれない。


そんな危険があるため、
いまのところはトップシークレット。


さて。
それでは、本日の計測結果。

----

体重 44.3キロ(+0.8キロ)
体脂肪率 23.4%(+0.4%)
基礎代謝 1059kcal(+12kcal)
骨格筋率 30.2%(-0.2%)

----

ちょい体重upですが、
風邪ダイエットから戻っただけなので、まあ良しとしましょう。

基礎代謝、もうちょい増やしたいなあ・・・。

ひきつづき、
筋力アップ
がんばります(*^-^)ノ






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/12 10:45  風邪ダイエット。


昨日は朝からなんだか肩こりがひどかった。


風邪なんかで具合悪くなりはじめると、
私はいつも異常に首筋とか肩がガチガチになるんです。


しかも、
夕方になるにつれて、体中ダルい感じに。
こりゃ、間違いなく風邪だ・・・(+o+)
と、早めに会社出て。


夕飯もそこそこにダウン。


おかげで、大復活(ノ´▽`)ノ


ひさしぶりにゆっくり寝たし。
なんかカラダ軽いな~♪


と、かなりのハイテンションで
朝の恒例行事、体重測定大会を開催。

参加者は私だけ


・・・あら。
減ってる!!!!!!
体重だけじゃなくて、
脂肪率がΣ( ̄ロ ̄;)!!


しかも、体脂肪を気にしはじめてから、
一番の落ち率
(゚Д゚;≡゚Д゚;)


こっ、これは・・・一体!?


慣れないことに、
思わず体重計が壊れてるんじゃないかと
何度もはかりなおしましたが・・・。


やっぱり減ってる!


しかし。
あんなに筋トレがんばっても
全然ダメだったのに、
風邪でダウンで落ちるって(ノД`)


私の努力って・・・。


なんて落ちこみかけたけど、
よく考えてみると、
今まで頑張ってきた分が
反映されただけ



夕飯あまり食べなかったから、
その分体内のエネルギーを使うことになって、
余計に落ちたところもあるかもしれないけど。


・・・うん。
そういうことにしておこう。


そんなわけで、本日の計測結果。

----

体重 43.5キロ(-0.6キロ)
体脂肪率 23.0%(-1.5%) ←すごい!
基礎代謝 1047kcal
骨格筋率 30.4%(+0.6%) ←わぁあ(ノ´▽`)ノ

----

たまには風邪もひいてみるもんです。
今回のダイエット法、
風邪ダイエットと命名しました。


しかし、不健康には違いないので
おすすめはしません。


ていうか、わざと風邪ひくのはやめましょうね☆ーd(ゝω・´)








人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/11 15:00  継続は力なり(たぶん)。


昨日あんなにがんばったのに・・・・゚・(つД`)・゚・
と、朝から倒れそうになったmiyakoです。


体脂肪率、ほとんど変化ナシ。
相変わらずヤバイです(;´д` ) トホホ


一度落ちると、筋肉ってなかなか復活しないものですね・・・。
継続は力なり
とも言うし、もうちょっとがんばります。
がんばり続けますよ←と、自分に言い聞かせてみた。


そんなわけで、今朝も起きぬけに
腹筋とか背筋とかしてたわけですが、
そしたら
隣で寝てる彼のスネに
私の親指のツメが見事にヒット(゚Д゚;≡゚Д゚;)


ちょい流血騒ぎになって怒られました(ノД`)


だけど、床でやったら背中痛いんだもん。
ヨガマットさえあれば!


でも、家かなり狭いので、
フトン敷いちゃうと
ヨガマット敷くスペースないんだった(-公- )
いっそのこと、キッチンでやろうかな・・・。


----
そんなこんなで、本日の計測結果。

体重 44.1キロ(+0.1キロ)
体脂肪率 24.5%(-0.1%)
基礎代謝 1052kcal(+2kcal)
骨格筋率 29.8%(+0.1%)

----

やばいなあ。
筋肉萎えっぱなし。
プロテインでも飲もうかしら(´A`)






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/10 11:53  お取り寄せの罠。


昨日のエステの甲斐なく、
体重&体脂肪が増加して落ちこみ気味のmiyakoです。


実は
昨日の朝、ダンボール箱いっぱいに詰まった
野菜とか肉とか
が届いたんです。


これね。

Oisixおためしセット
(オレンジページとのコラボ企画)
送料込み2900円
http://www.oisix.com/



仕事の関係で、ここ最近
お取り寄せ&通販(←食品の)
のサイトを色々チェックしてるんですけど、
この前どうしても欲望に耐えきれなくなって、
「注文」ボタンをクリックしてしまったのでした(;・∀・)


無添加とか
有機とか
産地直送という言葉に弱いのですw


それが届いたわけなんですけどね。
ついつい、
「新鮮なうちに・・・」という心の声に負けて、
大量のおかずをつくってしまい・・・(-x-;)


彼の帰りを待ってから食事にしたので(昨日も仕事)
深夜帯に大量のカロリーを摂取することに。


野菜の味が濃くておいしくて、←はい、言い訳です
なかなか箸を止められず。
腹8分目どころか、12分目くらい食べてしまった(ノ_・。)



サイトなんて見なきゃ注文しないはず。


ダイエット中はできるだけ
おいしいもの
の情報をシャットアウトしたいんだけど
なかなか難しいのが現状です(仕事でね・・・)。


そんなわけで、
エステティシャンもビックリ。
エステ翌日にまさかの体脂肪率upです(((゚∇゚;)))カタカタ


----
本日の計測結果

体重 44.0キロ(+0.6キロ)
体脂肪率 24.6%(+0.9%)←やばい
基礎代謝 1050kcal(+7kcal)
骨格筋率 29.7%(-0.4%)←こっちも

----

エステの後って、カラダが何でも吸収しやすくなるらしくって、
エステティシャンにも
「時間置いてから食べてくださいね~」
と言われてたんです。


ええ。
ちゃんと時間置きましたよ。
むしろ、ちょっと置きすぎた感が否めません。


深夜の食べ過ぎは、
確実にヤバい
っていうのを
身をもって実証させていただきました。


・・・今日、筋トレがんばろうっと(・Д・)






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/09 10:59  人体の不思議。


おはようございます。
お酒を飲むと、翌朝早くから目が覚めてしまうmiyakoです。


今朝、いつも通り計測をしたら、
なぜか体重が激減してました。
飲酒翌日なのに。


体脂肪率も微妙に減ってました。
骨格筋率は横ばいですけどね(-x-;)


体重激減の原因を考えてみました。


原因1) 昨日の夕飯(外食)
ゴーヤチャンプルー
豆腐サラダ

ビール(たくさん)←ダイエット中でも、人付き合いは大切だしね(゜∀°)b


原因2) 運動量
朝→10分程度ストレッチ
夜→タクシーがつかまらず、酔っぱらった勢いで30分歩く


・・・うん。減って当然(・Д・)


さて。
ここ最近、セルライト対策でエステなんかに通っちゃったりしてるんですが。
担当のエステティシャンがちょっと変です。


全身コースなので、2時間近くハダカの付き合い
(ハダカなのは私だけですがw)
になるわけです。


その間中ずっと、
筋肉
の話をし続けるんです。


別に変じゃないって思いました?


そりゃね。
筋肉の鍛え方とか、
効果が出やすい筋トレ法とか
そういうことを話してくれるなら、
私だって大歓迎です。


でも、彼女はそうじゃないんですね。
筋肉の仕組みとか←まあこれはいいとして
筋肉の構造とか←医学書が好きらしい
「人体の不思議展」で見た筋肉の美しさとか←人体の不思議展、確かにおもしろいけど
をうれしそうにずっと語るわけです。


「私、筋肉好きなんだよね~
 こんな話を喜んでくれるお客さんで良かった」
 的なことを一度言われましたが。



あの。
わたしそんなに、
筋肉好き
ってわけでは(;・∀・)


むしろあんまりわからないっていうか。
えっと、
毎回筋肉の話を2時間近く聞くのって
ちょっと疲れるっていうか。


うん。
でも、そんなに楽しそうな顔で話されちゃうと
中断しにくいっていうか。
(^ー^;)


・・・誰かタスケテ。


そんなわけで、
本日もエステです。
行ってきます(・_・)



----
本日の計測結果

体重 43.4キロ(-0.9キロ)
体脂肪率 23.7%(-0.2%)
基礎代謝 1043kcal(-14kcal)
骨格筋率 30.1%(変動ナシ)

----

基礎代謝がえらいことになってます。
がんばろう・・・。


とりあえず、お酒飲んだら
その分歩く
ってのがいいみたいです。











人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/08 11:20  筋トレ後の飲酒はダメらしい。


昨日はものすごくがんばった。
骨格筋率をあと0.1%増やして元の状態に戻そうと、
それはもう結構な勢いでがんばった。


筋トレしてたら、彼に二の腕をつままれて、
「このタルミ感、老化を感じさせるよね」的なニュアンスのことを言われたので・゚・(つД`)・゚・
逆腕立ても追加してがんばった。


がんばった後のビールはおいしかった。


今朝、体重は減っていた。
でも、なぜかまた体脂肪率が増えていた。
骨格筋率も、30.1%のままだった。


・・・なぜщ(゚Д゚щ)


調べてみた。


まあ、これを見てください。

http://www.know-dt.com/TrainingARC/life_train/001alcoh.html
『肉体改造研究所』


あらら。
アルコールを飲むことによって、コルチゾルとかいう物質が体内で分泌される量が増えるんだけど、
このコルチゾルってのがクセモノで、
筋肉を分解しちゃうんだって。


つまり、
筋トレ→飲酒→コルチゾルが筋肉を分解→筋トレ意味ナシ
ってことか(;´д` ) トホホ


まあ、筋トレせずに飲酒するよりはいいよね。
・・・あれ? なんか目的はきちがえてるかも(´A`)


ちなみに、今夜も飲酒の予定があるんです。
明日の計測が怖いです(((゚▽゚;)))カタカタ


とりあえず、つまみはヘルシー系
いっときます。


-----
本日の計測結果

体重 44.3キロ(-0.2キロ)
体脂肪率 23.9%(+0.3%)
基礎代謝 1057kcal(-4kcal)
骨格筋率 30.1%(変動ナシ)

-----

よく考えたら、筋トレと骨格筋率も切り離せないって気づいたので(遅い?)
今日から計測結果情報に加えることにしました。


飲酒は筋トレの敵。
みなさん、とりあえずこれだけは覚えておきましょうね☆―d(ゝω・´)







人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/07 11:40  懸垂ができない。


反省したので、ストレッチしまくりのmiyakoです。


昨晩必死に努力した結果か、
骨格筋率が若干回復。
29.9% → 30.1% に。
それでも元の状態には0.1%足りない・・・。


2日サボったから、
やっぱりとり戻すにも2日くらいかかるってことなのかしら(;´д` ) トホホ


とりあえず、引き続きがんばります。


ところで。
朝方、スパイ(殺し屋?)から逃げる夢を見ました。
古い一軒家に隠れている私は、
家中の扉の鍵と雨戸を閉めて、
天井裏に隠れようとします。


トイレの便座に立って、天井板を上げて。
そのヘリに指をかけて、
懸垂の要領でカラダを持ち上げようとするんですが。


腕立てをサボってたせいで筋肉が萎えてて、
どうしても懸垂できない・・・(;゚Д゚)


そうこうしてるうちに、とうとう敵がトイレの扉の前までやってくる。
やばいやばいやばい(゚Д゚;≡゚Д゚;)


・・・ここで目が覚めました。
即効腕立てしました。


そんなさわやかな朝を迎えたmiyakoです。
さて、今日も一日がんばろうっと☆


----
本日の計測結果

体重 44.5キロ(+0.6キロ)
体脂肪率 23.6%(-0.7%)
基礎代謝 1061kcal

----


体脂肪率減った。
そして体重増えた。
いたちごっこだ~ε~(;@_@) ガクン













人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/06 11:28  やばい。


2日ほどストレッチをサボったら、
モロ体脂肪率に反映されてましたΣ( ̄ロ ̄;)!!


あわてて骨格筋率をチェック。
昨日まで30.2%をキープしてたのが、
29.9%に(´A`)


体脂肪率のヤバさに気づいてから改善されるまで、
あまり日数かからなかったので油断してた・・・。
反省。


20ウン年生きてきて、
運動というものをほとんどしてこなかったんだから、
ストレッチやめたら即効筋肉萎えるのは
あたりまえ(ノД`)アウ


というわけで、朝から腹筋&背筋にいそしむ私。
・・・うっかり二度寝(一度覚醒してるから二度寝とは呼ばないかも)しそうになりました(゚Д゚;≡゚Д゚;)
あぶない。


それでは、本日の計測結果。

------
体重 43.9キロ(-0.1キロ)
体脂肪率 24.3%(+0.9%)
基礎代謝 1049kcal(-5kcal)

-----

体重減ってるけど、
明らかに筋肉分
だぁ・・・(;´д` )トホホ
基礎代謝もガタ落ちだし。


今日からまたがんばります。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/05 12:07  衝撃の事実2


今朝、体重をはかりながら思ったこと。
そういえば、基礎代謝って何だろう?


先日購入したばかりのnewヘルスメーターは、
カラダスキャンではないものの、結構有能なヤツで、
はかれるのは体重と体脂肪だけじゃないんです。
(前にも触れましたけど)


BMI、カラダ年齢、基礎代謝、内臓脂肪レベル、骨格筋率
と、なんだか色々測定なり判定なりしてくれるすぐれものなの(V^-°)


で。
今朝もいつも通り体重計に乗って、
その結果をせこせこ手帳に書きとめてたわけです。


このとき昨日の結果を見て急に気になった。
そういえば、基礎代謝って何????


いや、言葉としてはわかってます。
呼吸したりとか体温を保ったりとか、要するに
生命維持(ニュアンス違うかな~)のために使ってるエネルギーのこと。
・・・ですよね?


でも、これって日々変化するものなの?
いや、毎日計測してると、微妙な変化があるんですよね( ̄~ ̄;)??
たとえば、昨日は1062kcalだったのが今日は1054kcalだったり。
ホント、微妙な数値なんですけど。


というわけで、ちょっと調べてみてたら、
日々変化するものだということはわかったんですが。


あるサイトで、衝撃の事実に直面。
またしても、私のカラダに問題点が( ̄□ ̄|||)がーーん!


↓これね。

『基礎代謝を高めるための99の技法』
http://taisya.denze.net


このサイトの情報によれば、
20歳前の成長期の女性の基礎代謝は1日平均約1200kcal。
これがピークで、ここからは徐々に減っていくそうですが・・・


『40歳前後で男性約1450、女性約1150に一気に下降してしまいます。50歳前後では男性約1400、女性約1100にまで下がっていきます』
上記サイトより一部抜粋)


なんてこった!
私、50歳前後の女性よりも基礎代謝低いんだけど(ノД`)
基礎代謝レヴェル、おそらく母の年齢超えちゃってます。


これはマズイ。
『昭和の女(※)』というあだ名だからって、
基礎代謝までそのレヴェルってどうよ(´A`)

----※昭和の女----
ハイネック→とっくりと呼ぶ
ベスト→チョッキと呼ぶ
中学校時代、「モンペ」について友人と議論した
など、『Always3丁目の夕日』並みに懐かし色した言動の数々から、
会社でそう呼ばれてます。
ちなみに、私的には不本意です(;゚皿゚)
まだピチピチだっちゅーの!!!!
-----


・・・話横道スミマセン(^-^;)
そんなわけで、思いっきり熟読。
『基礎代謝を高めるための99の技法』を。


よかった。とり戻せる!
(かなりがんばればね・・・)


筋肉を鍛えたり、食生活を見直したりすることで、
基礎代謝を高めることができるらしい。


ちなみにこのサイト、
理論だけじゃなくって、
ストレッチとか食生活に関する注意も色々書かれていて、
かなり勉強になります!
気になる方はチェックしてみてください☆―d(ゝω・´)



それではお待ちかね(?)、本日の計測結果。
-----

体重 44.0キロ(-0.5キロ)
体脂肪率 23.4%(変動なし)
基礎代謝 1054kcal(-8kcal)

-----

体重はかなり理想体重に近づいてきたので、
当面の目標は基礎代謝up。
がんばります!








人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/04 11:49  帳尻合わせの週末。


2日ほど更新さぼってしまったので、まずは体重変動から。
いきます!


----6/2(土)----
体重:43.4キロ(-1.4キロ)
体脂肪率:23.7%(変動なし)
基礎代謝:1043kcal

----6/3(日)----
体重:44.6キロ(+1.2キロ)
体脂肪率:23.6%(-0.1%)
基礎代謝:1063kcal


なんでしょう?
土曜の朝、すんごく体重減ってたので、
「この体重計、おかしいんじゃなかろうか?」
と、何度もはかり直したんですけど
(素直に喜べないところがカナシイ(ノД`))
どうやらホントに減ってた様子。


喜んでたら、翌日には元に戻ってました・・・。
人体ってフシギ(-公- )
謎な週末を迎えたmiyakoです。


昨日はひさしぶりに実家に帰って、
夕飯に飛び入り参加しちゃいました。
なぜなら、すき焼きだったからw
ここぞとばかりに牛肉食べまくっちゃいましたよ。

またしてもダイエット中とは思えない暴飲暴食ぶり。
大丈夫か、私(´A`)


とはいえ、食べはじめの時間早かったのと、
あまりにも満腹で苦しかったので、自宅に戻るとき
ひと駅分歩いてみたりしたのとで、
うまいこと帳尻あわせがいったみたい。


----
◆本日の計測結果

体重:44.5キロ(-0.1キロ)
体脂肪率:23.4%(-0.2%)
基礎代謝:1062kcal

----

ところで、昨日仕入れた情報。
最近「ビリーズブートキャンプ」を購入した弟によれば、
「最後までやりきれるヤツは相当スゴイ」


ラグビー部出身とは思えないお言葉。
大変参考になりました。


・・・でも、やっぱほしい。







人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/06/01 12:54  本日より体重公開。


ようやくですよ。
ようやく、ヘルスメーター、GETしました!!!


昨夜、閉店前のビックカメラに居座って、
最後の最後までパンフレット見たり
あちこち触ったりしてた不審な女子を見かけた方、
それは私です(..*)スイマセン


だってだって。
なんか思ってたよりいろんな種類があるんだもん。
ネットで調べてたらキリがなくって、
「店だったらもうちょい数に限りあるから絞りこめるかな」
って思ったら大間違い。
現物見ると、よけいに迷っちゃうのよね。


最初は、
体重と体脂肪さえはかれればいいかな~
って思ってたんだけど、
見てるうちに欲が出てきて、


どうせなら
基礎代謝とか、筋肉量とか
もはかれるほうがいいかなって思えてきちゃって。
そうすると、軽く予算over(ノД`)アウチ


結局、8950円で
オムロン HBF-201
をGET☆
41N5t9forcL__AA280_.jpg

これね。


「見てみて、買ったの~♪」
浮かれ気分の私。
ちょうどタイミングよく帰ってきた彼に、
最近のヘルスメーターのすごさをアピール。


身長を入れると体脂肪はかれるとか、
骨の重さもわかっちゃうとか、
カラダ年齢が測定できるとか。


すると。
彼から衝撃のセリフが!!!!


「載ってみて」・・・え? 今何と?(゚Д゚;≡゚Д゚;)
「せっかく買ったんだから、ほら、載って」


ヤダ。ヾ(≧-≦)〃ヤダヤダ
なんだって、体重を教えなきゃいけないんですか?
しかも、さっきラーメン食べたばっかりじゃん(;゚皿゚)
↑↑↑
ダイエット中のくせに・・・というコメントは受け付けておりませんのであしからず。


断固拒否のつもりが、
結局なんだかんだ言いくるめられて(-公- )
載っちゃいました。
計測っちゃったわけですよ、彼の前で。


45.4キロ( ̄□ ̄|||)がーーん!
増えてます増えてます、いつもより多めです(;゚Д゚)
この前エステ行ったときより、軽く1キロ以上増えちゃってます。


ラーメンだ。
きっとラーメンのせいだ。
(((゚▽゚;)))カタカタ


「なんだ、そんなに重くないじゃん」
と、つまんなそうな彼(どんだけ重いと思ってたんだか)
を横目に、
自分に言いわけするmiyakoでした。



----追伸----

今朝、もう一回計ったら、昨夜よりは軽かった!
やっぱ食後だったってこともあるよねw


体重:44.8キロ
体脂肪率:23.7% ← ここ! ここに注目!!!!
基礎代謝:1066kcal

エステの測定方法とは違うから多少誤差あるだろうけど、
体脂肪率激減!!!!
前回26.8%→今回23.7%
3.1%減ですわ☆ーd(ゝω・´)
やっぱストレッチって効果あるのね~。


でも、ちょっと体重増えてる。
ダイエットがんばろっと。
ラーメン食べてる場合じゃない・・・(´A`)


----おまけ----

カラダ年齢、かなり若くて小躍り。
21歳だって♪
(実年齢はご想像におまかせw)



明日から、毎日体重はかりつつ
ダイエットがんばるぞ~!






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| HOME |


 BLOG TOP 


