フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/05/31 17:36  ヘルスメーター。


本日は給料日ナリ★

ようやく買える!!!
念願のヘルスメーターが♥♥(o→ܫ←o)♪


どうせなら、体脂肪もはかれるやつがいいな~。


というわけで、いまネットで調べてみてるんですが、
思ってたより安いのでビックリ(;゚Д゚)
3000円台からありますよ?
体重はもちろん、体脂肪もはかれちゃう優れものなのに、
こんなもんなの????


迷うなぁ。
どれ買おう。



---追伸----

去年人間ドックから返ってきた母の第一声。
「体脂肪率8%だって~。
危ないって先生に注意されちゃったw」
(〇o〇;))))!!


いやいやいや、
笑ってる場合じゃありませんよ、アナタ。


遭難したら、確実に最初に死にます。
私の脂肪、進呈しましょうか・・・。


ちなみに、母は
身長165センチ、体重44キロ。
身長に10センチ以上差があるのに、
体重ほぼ同じって・・・(ノД`)
ムスメはカナシイ。






2007/05/30 10:49  エスカレート。


昨夜、また腹筋にチャレンジした。


今度は途中でくじけないように、彼に手伝いを要請。
足を押さえてもらった。


・・・やはり起き上がれない。


彼から「マジメにやれ」と怒られて、
キレた(;゚皿゚)
大真面目だっつーの!!!


サッカー少年だった彼には、
腹筋で起き上がれない人間が存在するということが
信じられなかったらしい。


5分ほど、
「腹筋と世界平和」について語り合う。


腹筋再開。
今度は上まで起き上がるのではなく、
足を押さえてもらってできるかぎり起き上がる、という方向で。


20回でギブ。


「ヘボだな」と言われてむかついたので、
彼の上に寝転がって、
全体重が奴の腹に集中するよう、えびぞってみました。
(背筋鍛えるときによくやるポーズ)


彼の苦しがる表情を見れて、
ちょっと楽しかった(*´艸`*)


以上、
最近、悪魔化(小はつかない)が進行しているmiyakoの昨夜のできごとでした★







人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/05/29 13:11  腹筋でショート。


先日エステに行ったとき、
エステティシャンに言われた。


「ご自分でも、腹筋やってみてください」


確かに、機械(EMS)に頼ってばっかりというのはよくない。
反省・・・。


というわけで、昨夜トライ。
寝転がって足を立てて、
首の後ろで手を組んで、
起きあが・・・れない(ノД`)


そうだ、思い出した!
私、小・中・高の体育の時間でも
準備体操で腹筋をやらされたけど
起き上がれなかったんだっけ(=Д=)


ま、まぁ、起き上がれなくても、
筋肉を意識するだけでもいいってなんかの本で読んだし。


がんばれ、私・・・。


とりあえず、7回やって、
気づいたら朝になってました。
どうやらまた、ブレーカー落ちしたみたいです(´A`)


今朝の彼談。
昨夜、腹筋したままショートした私は、
寝転がったまま、
「ちょっと。そこに拭くだけメイク落としあるから取って」
「ついでだから顔拭いて」
と傍若無人だったそうです。


なるほど、
顔洗った記憶もないのに
キレイにメイク落ちてたのは
このせいだったのね☆―d(ゝω・´)


・・・今夜は自分でメイク落とすようにがんばります!
ごめんよ、ダーリン。





人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/05/28 21:07  ストレッチのせいだろうか?


昨日から、なぜか
ふくらはぎ
がパンパンに張っている。


後ろはそうでもないんだけど、
横方向に膨張してるの(ノД`)


なんでなんでー????
ここ数日は、がんばってストレッチしてたのに・・・。


と考えて、
ハッΣ( ̄ロ ̄;)!!
思い当たった。


もしかするともしかして、
ストレッチのせい!?


筋肉が腫れてるってことなのかしら?
だって、なんとなくふくらはぎが熱っぽい。
筋肉痛らしきものはないけど。


足を引き締めようとやったことが、
逆に太く膨張する結果になるなんて
納得いかな~いщ(゚Д゚щ)

それとも、しばらく続けてれば
膨張はおさまって、
引き締まってくるのかな・・・。


続けるのがちょい不安になってきた。


いままでまったく筋肉と無縁で生きてきたから
こんなことになってるのかも(´A`)


私の筋肉よ、ゴメン。
だから機嫌直して
膨張するのやめてください
ネッ(*´∀`人)



※ストレッチで足膨張は私の体感ですが、ホントにストレッチのせいかはわかりません。誰かくわしい人、教えてくださ~い!!!










人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/05/27 10:42  減量への道。




↑カルピス「元気じゃないと○○もできない劇場!!」より


昨日エステで体重計に載ったら、
なぜか前回より500g体重が増えていて、
落ちこんでいるmiyakoです。


そりゃ、こんなブログやってるくらいだからやせたいです。
さすがに、ドーナツ目の前にぶら下げて走ったりはしないけど(;・∀・)
でも、一瞬
「これくらいしなきゃダメか!」と思いましたよ。
冷静になれ、私。



さて。
上の動画、観ました?
私的には最後のコピーがズシッときました。


元気じゃないと、減量もできない。



その通り!!!!
2ヶ月ほど、結構仕事がハードだったせいで、
帰ったらご飯食べてバタンキューが続いてた(-x-;)


ここ2、3日は奮起してストレッチとかやったけど。
ご飯→ストレッチ→寝る(しかもストレッチ中に)
みたいな流れで、
食べ終わってから寝るまで、30分くらいしかなかったりする。




私は牛か!?
( ;゜Д゜)


自炊するにしたって、
手軽にできる1品メニュー(パスタとかカレーとかオムライスとか)
ばっかりになっちゃうし、
ひどいときにはコンビニ弁当ばっかりってことになるし。


って、私、ひどい生活してんだなぁ。
こりゃ、太って当然か・・・( ̄□ ̄;)
むしろ、500gくらいで気づいてよかったってことかも。


まずは、元気にならなきゃ。
気持ちの面でもカラダの面でも!
ホントにヨガやろうかな・・・。


ところで。
カルピスって、今年で90周年だって!
すごい老舗だったのね・・・(・Д・)
ちょっとビックリ。


子どものころ、祖母の家に行くと、いつもビン入りのカルピスを用意してくれていて、振る舞ってくれたのを思い出します。


今でもカルピスは好きだけど、
紙パックよりビンの方が贅沢な気持ちになれるのは、
そんな想い出のせいかもしれないなぁ・・・。


カルピスのCMの最後に流れる
「カラダにピース」
っていうのはすっかり耳馴染みになってて、
昔っから使われているコピーなのだと思っていたんですが、
なにげにこれって新企業スローガンだったんですね。


サイトに飛ぶと、いろんな動画楽しめます。
個人的に一番ヒットだったのは、
「スペシャリスト『君はまるで』」
ってタイトルの動画。


一瞬、ドキリとします。
ダイエット中の方はきっと、私と同じドッキリを味わうのでは?
興味あったら観てみてください★


以下バナーからサイトに飛べます!



昨日計った体重→44.5kg(前回44.0kg)
体脂肪率→26.8%(前回29.5%)
体重増えたけど、体脂肪率減りました(゜∀°)b










人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/05/25 16:16  ヨガはどうだろう?


まずはご報告。


昨日は、変死体騒動を起さず寝れましたw。
ちょっとカラダが慣れたんでしょうか(*^-^)ゞ


さて。
本日のランチタイム、
ヨガをはじめたばかりの同僚に、
どんな感じなのか、探りを入れてみました。


よく、
「ヨガにはデトックス効果がある」と聞くけど、
それってホント????


運動しているんだから、確かに汗はかくだろうし、
しなやかな筋肉がつくれれば、スタイルもよくなるだろうけど、
それとデトックスとは別問題じゃない?


というようなことを、かねてからギモンに思ってたので。


結論。
やっぱり、デトックス効果あるみたい。


同僚の体験談によると、
ゆっくりカラダを動かしているだけなのに、
普段は汗をかかないような部分
(たとえば顔とか太ももとか)
からも湧き出してきたそうです。


汗と一緒に毛穴から悪いものが出たみたいに、
ヨガの後のお肌が
ものすごくスベスベで
自分でも驚くぐらいだったって!!!!


しかも、初めて体験した(つまり1回目)
のヨガで実感できたんだって。


あなどりがたし、ヨガ(;゚Д゚)


この同僚、
スタイル抜群で、伊藤美咲みたいな顔してる
いわゆる典型的な美人なんだけど、
そんな彼女が言うことなら、なんか信頼できそうな気がする。


細くて引き締まったカラダしてるのに、
ヨガでそんなに汗が出たんなら、
私なんてさらに出るんじゃなかろうか・・・と。


ワクワクしてきたので、
やっぱり近々ヨガ体験してこようと思います。


明日はまたセルライト対策エステなので、
来週あたり。


ホントは今週中にでも行きたいところですが、
給料日前でフトコロさみしいのでw
(給料日は月末なの)


あ、そうだ。
給料出たら
体重計も買わなきゃな~。


ダイエットするには、やっぱり
体重計はマストってことなので。
っていうか、持ってないとどんくらい効果出たのかわからん
このブログに、日々の体重が公開できないのもそんな事情のせいなの(ノД`)


どうせならフンパツして
体脂肪率も量れるヤツにしようかな
と目論みつつ、ネットサーフィンしてみてる今日このごろ。


おすすめのヘルスメーターあったら
教えてくださいな~。


買った日から
ブログで体重変動も
掲載する予定です(ノ´▽`)ノ



あ、あと、最近ちょい気になっている
ビリーズブートキャンプ
についての情報も募集中です。
ハマッてる方、ぜひ情報ください!!!












人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/05/24 11:54  『an・an』に載っていたストレッチをやってみた。


GW前に、
「短期決戦 ダイエット&肌磨き」
という表紙コピーに惹かれて買ってたんだけど、
http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?shiCd=AN&gosu=1559

これね。


もともと運動に関しては
なんだかものぐさな私。


パラパラめくるだけで、結局実践してなかった。


これじゃいかん!
ブログもはじめたことだし、
ちょっとは筋力つけないと、単なる自虐ブログになってしまう……(;゚Д゚)


というわけで、ようやく重い腰をあげてみました。


最初に掲載されていたストレッチには紐が必要だったんだけど、
うちにはいい感じの長さの紐がなくって、縄跳びも当然しないからない。
思い立ったのが夜中だったので、買いに出るのも面倒。


・・・なのでパス。


次。
「気になる部分を今すぐ細く! 1日10分のパーツ痩せプログラム。」


おっ。気になる!
そうそう。
やっぱりすぐに効果出ないとやる気も起きないよね。


ということで、一通りやってみる。


普段カラダ動かしてないものだから、
ちょっとしたことがしんどい・・・(iДi)


筋肉が硬直してるというか。


たとえば、キャプションにこんなようなことが書いてあるんだけど。
「ぐらつかない位置まで腰を落として・・・」


あの~。
本当に、ちょっとしか腰落としてないのに、
ものすごく筋肉がプルプルしちゃって、
ぐらつかないとかそういうレベルじゃないんですけど・・・(ノД`)アウ


ヤバイ。これはヤバイ。
今まで筋肉使わなさ過ぎた!


取り返さなければ!!!!


しかしね。
ホントに、疲れてしまうわけですよ。
普段運動する人だったら、きっと運動前の軽いストレッチでしかないはず。
だって、たかだか10分かそこらだもん。


でも、私の場合、終わったとたん、疲れきって
気絶するように寝ちゃいました・・・。


布団の上(ウチにはヨガマットのようなものはないので)で、
しかもど真ん中で
妙な体勢で寝てしまったので、


「さて、寝ようかな」
と思った彼は
ビックリだったそうです。
ああ、光景が目に浮かぶ・・・。


テレビに熱中してて、
私のやってること見てなかったらしいw
まあ、見られないほうがいいけど(たぶん)。


「猟奇的殺人事件でも起こったのかと思った」
と言われちゃいました(´A`)


慣れてきたら、もうちょい余裕出るんだろうけどね。
今夜は猟奇的にならないように、
足とか腕とか絡まった状態のまま寝ないように
がんばります!!


とりあえず、効果が感じられるまで
続けてみようっと。
がんばれ、私!





人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ダイエット実録記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/05/22 10:43  とりあえず、食生活を見直してみる。


ところで。



ここは一発、食生活も見直してみよう!
と思い立ち、



……ちょっと検索してみました。



サイトによって、書いてあることがかなり違いますが、
やっぱり脂っぽいもの、カロリーの高いものはダメなんですね。
あと、カラダを冷やすので、冷たいものもダメ。


これについては、そんなに好きじゃないので食べ過ぎたりはしてないと思うんですが。



問題は、
アルコールやタバコ。



ううう。耳が痛い話です(-公- )



アルコールは付き合いもあるからなぁ。



せめて禁煙しようかしら……。



逆に、いいものは何なんだろう?
と、さらに調べてみました。




成分としては、
ビタミンB2と食物繊維を意識して摂取するのがいいみたい。

あとは、コーヒーと唐辛子。代謝を促進するんだって!



なるほど。



あと、こんなページを見つけました。
http://yaplog.jp/hakuraidou/archive/467

勉強になります!



とりあえず、できるだけ自炊したり、
外食する時も気をつけてみます。


効果出るといいなぁ。




人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/05/20 13:46  エステ1回目。


さて。
セルライト対策のためにエステに行った私。


そこでどんなことが行われたのかというと・・・。


まずは、身体測定。
二の腕、バスト、ウエスト、ヒップ、太ももなんかのサイズを計測。
体重、体脂肪率も計測。

ここで驚愕の事実が判明したわけです。
写真も撮りました(・□・)


次。
カラダをあっためます。
ベッドに横になって、ビニールのシートみたいなのにくるまれます。
下から熱が加えられて、ポカポカ。

これ、結構きもちいい~!!
顔は出てるからのぼせないしw


あっためることで、脂肪を柔らかくして、
もみほぐしやすくしてるそうです。


さらに、マイクロ波っていうもので、カラダの内側をあっためます。
これ、結構謎な感じ。
効いてるのか、効いてないのか・・・????
でっかいスタンプみたいなかたちをしたものを、
脂肪の多い部分にこすりつける、というような。
ごめんなさい、うまく説明できなくて(-x-;)


まあ、気のせいか本当に効いてるのか、
ジンワリあったかいような感じはします。


このとき、ベッドには「生体電流」っていう、
弱ーい電流が流れるようになっていて、
これが結構きもちいい。
リンパの流れとかを良くする効果があるとか何とか聞きましたが、
ちょっとうろ覚えw



そしてとうとう本題。
脂肪吸引です!


あ、脂肪吸引っていってもメスは使わないやつです。

掃除機みたいにバキューム力のある機械を皮膚の上から押し付けて、
吸引しつつ、吸引口の横についているローラーでもみほぐす、という仕組み。


これがもう・・・。


めちゃめちゃ痛い!


はっきりいって拷問ですよ・゚・(ノД`;)・゚・



セルライトって
http://diet-park.jellybean.jp/kiso.html

こういうふうになってる状態ですよね。


解消するには、
ダマのようになってしまった脂肪をつぶして、
リンパ腺に流し出さなきゃいけないんだそうで。。。


この、
脂肪をつぶす
って作業が、本気で痛い!!!!


自分でお金払ってやってもらってるのに、
「お願いですからやめてください」
って気持ちになってきます。


が。
貧乏性の私。
耐えましたよ、なんとか・・・。
「ここでやめたらお金もったいないし」
ってそれだけでw


エステティシャンの話によると、初回は特に痛いんだそうです。
カラダの方が揉みほぐされるのに慣れていないから。



ここで、もうひとつ秘密兵器投入。
EMSです。


EMSって、あれですよ。
一時期(あ、いまでもあるのかな?)流行ったじゃないですか、
深夜の通販番組で。
ウエストに巻くだけで腹筋が鍛えられる・・・
そう、アブ○○ニック。


これを、お尻とウエストに。
わりと刺激が強くてビックリ。


実は、私のあの脅威の脂肪率は、
筋肉が全然ないせいなんだとか。


というわけで、EMSで鍛える、鍛える、鍛える・・・。
これ、寝てるだけですが結構疲れます。
機械による刺激でものすごく筋肉がビクビクするんです(・Д・)


ウカウカ寝られやしない。


仕上げに、背中~肩のラインも揉みほぐしてもらいました。
肩こりひどいので、これは快感♪
痛気持ちいいって感じでしょうか。
ヽ(*^∀^*)ノ


最後に、また写真を撮りました。



以上で終了。
ビフォアアフターを写真で見比べてみると・・・


明らかに違う!!!!



EMSのおかげで、ヒップがすごい高くなって、
気になっていたウエスト、腰回りもスッキリ。
特に、後ろ姿に差が出てました。


こっ、これはスゴイ!
痛かっただけあるかも!


感動です。
今まで、太ってはいないものの、
なんとなく幼児体型というか、
ウエストにくびれがなかったもので・・・(^ー^;)


そんな私がくびれてる!
ってことに。
帰って速攻、彼に見せびらかしましたw
私があまりにも自分のくびれに盛り上がってるので、
軽くヒいてましたけど、まあ良し(゜∀°)b


ちなみに、カラダの表面と裏面、どっちが痛いかというと、
私の場合は表面が異常に痛かった!
とくにリンパ腺の通っている側面。
あれは拷問です。


キレイになるには、我慢がひつようなんだなぁ・・・
とつくづく思った一日でした。





人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/05/19 21:45  驚愕の事実


去年あたりから、ちょっと気になってたんです。
なにがって?
それは・・・

ヒップラインのセルライト!

ちょっとでも力入れようものなら、
ものすごい勢いで現れるんです、ボコボコと・・・・゚・(ノД`;)・゚・


もともと、見た目はそんなに太っていない(むしろやせ型?)ので、
この話をすると、みんなに
「またまたぁ。気にしすぎじゃないの~? やせてるくせに~」
と受け流されちゃうんですよね。


で。
私もすっかりその気になって、見て見ぬ振りをして、
1年ちょっと・・・。


本気でやばくなってきました。
マッサージオイル使って自分でケアしようとしても、
ヒップラインだけがっちりセルライトついちゃってて、
全然もみほぐせない状態に(iДi)


もうダメだ!
しかし、自分のカラダがキモい・・・。
そんな葛藤を経て、ついに決心。


ここはプロの手にお任せするしかない!


というわけで、エステの門をくぐりました。
はじめに、サイズ測定や体重、体脂肪をチェック。


実は私、結構小柄です。
身長153センチしかありません(計りかたによっては、152.5センチになることも)。
体重を計測したら、44キロでした。
この時点では、精神的にかなり余裕。
「あ、体重減ってる。ちょっとやせたんだ~」
なんて思ってたわけです。


ところが。
体脂肪率を計ったら、信じられない数値が。
29.5%
・・・。


えええええ?????!!!!!


20代女性の適正体脂肪率って、
20~25%じゃありませんでしたっけ?


ってことは・・・
29.5%の私って、肥満ってこと!?


なんてこった(;・∀・)
いままでテレビとか雑誌を見て
「やせて見えるのに肥満な人っているんだ~!」
なんて笑ってたのに。


まさか私自身が
隠れ肥満
だなんて!


これはマズい。
ということで、メタボ改善生活、はじめます。


デトックスなどの情報、募集中です。
くわしい方、ぜひぜひ色々教えてください。
いっしょに脱・メタボはじめましょう(^□^)









人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

| HOME |


 BLOG TOP 


