フリーエリア

プロフィール

miyako

Author:miyako
153センチ、44キロ。
ダーリンとふたり暮らし中。
体脂肪率と格闘する毎日・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

miyakoへのメールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/08/07 22:28   ひー(>_<)


数日更新できてません・・・。


なんか急に仕事がたてこんじゃって
てんてこまいです。


ヒマなときはヒマなのに
なんだってみんな
一度に仕事持ってくるのかしら(°д°)


・・・な~んて、
心の中でグチりつつ。


(まあ、仕事いただけるのは
 いいことなんですけどね)


そんなわけで
なんだかここ数日
すんごく不規則な生活してます。


体脂肪・・・ヤバい。。。



とりあえず、明日は
札幌出張です。


更新できるかなぁ(;´д` )


----更新してなかった分、とりあえず記録だけ掲載します!---

◇8/4(土)の計測結果

体重 44.2キロ(+0.2キロ)
体脂肪率 22.7%(-0.3%)
基礎代謝 1059kcal(+4kcal)
骨格筋率 30.5%(+0.1%)


◇8/5(日)の計測結果
・・・はかり忘れました・・・


◇8/6(月)の計測結果

体重 44.7キロ(+0.5キロ)
体脂肪率 24.7%(+2%)  ← 一日ブランクの間に何が・・・?
基礎代謝 1061kcal(+2kcal)
骨格筋率 29.7%(-0.8%)


◇本日の計測結果

体重 44.3キロ(-0.4%)
体脂肪率 24.0%(-0.7%)
基礎代謝 1057kcal(4kcal)
骨格筋率 30.0%(+0.3%)

----

そんなわけで
明日は出張ついでに
おいしいもの食べてきます。


この際
ダイエットとかどうでもいい。
(ダイエットブログのくせに言ってみた。言ってやった)




人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/08/03 11:07  カラオケダイエット。


遅ればせながら、
昨夜ウナギ食べてきました。


土用の丑の日は終わったものの
相変わらず人でごった返してました。


やっぱり夏バテ対策には
ウナギが一番ってことなんでしょう。


一応これでも
ダイエット中なので(たぶん)
重箱とか丼モノじゃなくって
串焼きにしてみました。


でも
結局けっこうな量を食べちゃったので
ウナギ丼を食べたほうが
カロリー少なかったかもしれない(´A`)



またやってしまった・・・


と、ちょっと後悔しつつ
摂りすぎたカロリー対策のためカラオケへ。


ひとりで3時間ほど歌いました。
(ふたりで行ったけど、なぜか相方がかたくなに歌わなかった)


どうやらカラオケで
かなりカロリー消費できた様子。


今朝体重計にのったら
けっこう減ってました。
体重も、体脂肪率も。


----

本日の計測結果

体重 44.0キロ(-0.7キロ)
体脂肪率 23.0%(-1.3%)
基礎代謝 1055kcal(-7kcal)
骨格筋率 30.4%(+0.5%)

----


熱唱系の歌ばっかり
セレクトしたのがよかったみたい(ノ´▽`)ノ


しかしビリーよりカラオケが効くって
どうなってるんだろう
私のカラダ(゚д゚)





人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/08/02 11:02  体脂肪率大増量中。。。


おとといのワインの宴で、
ちょっと飲みすぎたようです。


朝起きたら
超中途半端なカッコで寝てました。。。


たぶん
着替えるつもりが
途中で落ちちゃった
んでしょう(´A`)


おかげでものすごく具合悪い。
風邪のひきかけ+二日酔い、みたいな・・・。
自業自得ですけど(ノД`)


そんなわけで
昨日は基本的にずっとゴロゴロしてました。
しょーもないオトナだなぁ。私ってば。


ところで、昨日の朝体重をはかったら、
なんかけっこう減ってたんですが
今朝にはもう元通りというか、むしろちょっと増えすぎでした。
コワイです(;゚Д゚)


ゴロゴロしてるだけのくせに
お腹がすいて
贅沢にも寿司とか食べたせいかもしれない。


ヤバイ。
天罰か。。。

----

◆昨日の計測結果

体重 43.8キロ(-0.5キロ)
体脂肪率 24.3%(+10%) ←えええええええええええ!!??
基礎代謝 1048kcal(-11kcal)
骨格筋率 29.9%(-0.4%) ←Σ( ̄ロ ̄;)!!  ひさしぶりの20%台だ・・・

◆本日の計測結果

体重 44.7キロ(+0.9キロ)
体脂肪率 24.3%(変動ナシ)
基礎代謝 1062kcal(+14kcal)
骨格筋率 29.9%(変動ナシ)

----

骨格筋率が急にガタ落ちなのも
なんだかとってもコワイので


今日はマジメに
ブートキャンプ
に取り組むことにします(;゚皿゚)






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/07/31 12:24  アホは遺伝するようだ。


朝起きたら
カラダのあちこちが痛いです(´A`)


といっても
筋肉痛じゃありません。


コンスタントにブートキャンプ入りしてたら
最近、筋肉痛になりづらくなってきたので。


痛みの原因は
床で寝たせいでしょう(-公- )


昨夜
遅く帰ってきたくせに
『働くおっさん劇場』のDVDに夢中になって
話を聞いてくれない彼にふてくされ・・・


床で不貞寝。


今考えると
不貞寝するならフトン敷けばいいじゃん
って感じなんですが(ノД`)
(それ以前にお前は駄々っ子か! というツッコミもしたいところ)


アホだ。。。


DVDに夢中になっている彼が
そんな私の状況に気づいたのは2時間後のこと(彼談)。


フトンまで運んでやろうとしたらなぜか
そばにあった本棚にしがみついて動こうとせず
面倒になったため放置したそうです。


そんなわけで、
目が覚めたら床に転がっていたわけです。


んーーーーーーー。
カラダ痛い。



酔っぱらって帰ってきた父が
ベッドの横のフローリングで寝てしまい
翌朝全身が痛くて会社を休んだ
というアホらしい事態
があったことを思い出しました。


遺伝か。。。


----

本日の計測結果

体重 44.3キロ(-0.4キロ)
体脂肪率 23.3%(+0.4%)
基礎代謝 1059kcal(-7kcal)
骨格筋率 30.3%(変動ナシ)

----

気づいてもらうまで床に転がっているつもりが
寝てしまったので
昨日はストレッチもブートキャンプもやってません(;´д` ) トホホ


そんでもって今夜は
飲みに行くことになってます。


だんだん体重計が怖くなってきた・・・。






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007/07/30 13:18  ツンデレ考。


まずは週末の実験結果をご報告。


「ジンジャーティ摂取後のブートキャンプ入りで効果はアップするのか!?」


---実験の手順---

1)エアコンを切る

2)お湯を沸かす

3)長袖、長ジャージに着替える

4)ジンジャーティを入れて飲む

5)ブートキャンプ入り

------


これを2日間やったわけですが。


まず、
ジンジャーティを飲む前に
室温上昇により
かなりダルイ状態(;´д` )



この状態で
熱々のジンジャーティを飲んだため、
運動する前から
背中とかふとももの間とかから汗がダラダラ。


暑さのために心拍数上がってるのがわかります。


で。
ブートキャンプ入り。
目が回ってきます・・・(;゚Д゚)


この感覚って何かに似てるな・・・
と、記憶の引き出しを探ってみたら。


昔、スポーツジムに通ってたときに
エアロバイクやりすぎて
心拍数が140超えたときの感覚に酷似してるんだ!!!!
って思い出しました。


開始から15分。
ビリー隊長が鬼に見えてきます(((゚▽゚;)))カタカタ


そこから5分。
汗で目がかすんできて、画面が見えません。


・・・そんなわけで、25分目で
挫折(ノД`)


30分後。
身体のほてりがなかなかおさまりません。
長風呂しすぎてのぼせちゃったときと似たような感じ。


これで体脂肪減らなかったらマズイだろ~!!!
って、真剣に思いました。


楽しみにとっておきたかったので、
2日間体重測定せずに
今日を迎えたわけですが・・・


----

本日の計測結果

体重 44.7キロ(+0.4キロ)
体脂肪率 22.9%(-0.5%)
基礎代謝 1066kcal(+7kcal)
骨格筋率 30.3%(+0.1%)

----

おおお。
ひさしぶりに体脂肪率が
22%台に!!!!



ここんとこ
体脂肪のツンデレぶりに振り回されている私ですが
なんだかこの関係が楽しくなってきました。


攻略しがいありますもんね♪


ちなみに、私生活では
ツンデレどころか
デレデレな私です(*/∇\*) キャ






人気ブログランキングに参加中。
よかったら押してやってください(*´∀`人)
人気blogランキングへ
↑↑↑ありがと~☆




-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050


30000円エステ券プレゼント中!


テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


